blog

2019/12/28 00:03

県内のストリートシーンやクラブシーン、とりわけアンダーグラウンドなシーンにジワリと広がりを見せるブランド

《PSYCHO MAFIA》
その首謀者にお話を伺うことができました
場所は那覇市のど真ん中、伝説的なクラブLOVEBALLがあった場所からほど近いアパートの一室
沖縄アンダーグラウンド発「サイコマフィア」の事をお聞きしましたので是非ご一読ください

[PSYCHO MAFIA]


【LOCALTRUNK】 以下L よろしくお願いします
【PSYCHOMAFIA】 以下P お願いします

L まずはブランドのコンセプトなどを教えてもらえますか?

P 「コンセプトとしてって言うかいちお一番はサイズはラージっていうことで、「Lサイズ以上しか作らないよっていう」っていうハナシなんですよ。それは自分の中であって、、、でもそれってちょっと生意気じゃないですか?wだからコンセプトっていうかストリートにリンクしたモノを徹底的に自分はしたいなっていう。。自分が好きなものに夢中になってるっていうか、言葉では説明できないですが、、、


L ストリートとアンダーグラウンドシーンにリンクした洋服だからLサイズ以上って感じですね。


L  PSYCHOMAFIAは今後どんな感じで展開していきますか?

P 「自分らは一応、今こうやってネットとかでも取り扱ってもらってるじゃないですか?(沖縄ローカルトランクで販売中)でいずれはEYEと24時間の飲み屋をやって、そこで昼間も開けてちょっと服を置いたりもして、どんどん出せるとこには出していきたなって思ってます。」


L  じゃあストリートでリンクした人に、置いてもらってとか自分から営業かけるっていうかは、リンクした人に売ってるって感じ?

P 「それが一番嬉しいかなって言う。有名などんな奴らが着てるよりも、ローカルな人たちが着てた方が俺は嬉しいって言うか。。。その、土地土地のローカルな奴らでもいいし」って言うような気持ちでは一応やってるんですけど。俺なりのシャレをわかってほしいなって言うか」


L  まあ、シャレだよねw?

P 「はいwシャレですwロゴとかメッセージもw。。。なのでこの、ヤバいやつが笑う、ヤバい奴ががクスってしちゃう感じの、イメージで一応作ってます。パッと浮かんだらそれをスクリーンにして刷るみたいな」



L これスクリーンっていうのは?

P 「これで作ってます。自分でパって作って手刷りしてみたいな感じで。。。だからちょっと、クオリティーの部分では低いんですけど、業者とかにお願いできるあれでもないんで今は、、、これでも着てもらえるならって感じで」


L  今後の夢は?

P  「これは先輩から聞いた話なんですけど、ストリートの繋がりで、ある人にTシャツを着てもらったら翌日からもう注文殺到で、その人には何百万する車をぶん投げて、んで億稼いでるみたいな。。。夢は自分も洋服で億稼ぐことっすね」


L  夢はでかいほうがいいですね!ありがとうございました!

先日行われた沖縄県内で一番の規模を誇るストリート文化を集めたフェス「波の上フェスティバル」にも出店し、県内ローカルアンダーグラウンドシーに広がりを見せる【PSYCHOMAFIA】
今後も追っていきたいと思います。
インスタもフォローお願いします アカウント eye_psychofamilia

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。